日頃のスキンケア

いつもご愛顧ありがとうございます。
スパブリコでございます。
なんとなく、たまにはどうでもいいことも書いてみようかと思います…


日頃のスキンケアについて————。

ブリコのお客様の大半は、定額制のコースで通って頂いています。
ですので、みなさん毎週1回はきちんとしたスキンケア(やボディケア)をされています。
たまにご都合等で1週間飛んでしまうと、『やっぱり1週飛ぶと調子悪い』というお言葉も頂き、そうおっしゃって頂くと『あぁ、このコースを作ってよかったなぁ、、』としみじみ実感する次第です。。
毎週通うのも大変なことかと思います。
『お陰様で』と感謝されますが、その成果は何を隠そう、通う労力をかけて来て頂くお客様の努力の賜物だと私は思うのです…。

前置きが長くなりました。
こうして定額制で通って頂くお客様は、ほとんどの方が『自分でのケアの仕方がわからない』『自分でケアするのが面倒』『どのようなケアが必要がわからない』と言った悩みを抱える方がほとんどです。
というわけで、自宅でのスキンケアが分からない人が多いようなのです、、

そこで自分のことを考えてみました。
正直なところ…(ぶっちゃけます!)今の自分のスキンケアと言えば、お客様のように週に1回スペシャルケアをしてるわけではありません。
私の根本は体育会系ですので(笑)、『日々コツコツと』の精神が大好きです。
ですので、自分のスキンケアもどちらかというと、そっちより。
そして、お客様の『正直自分に合うスキンケアやお化粧品が分からない』というお声に対して、『私はそのような悩みを抱えたことがないなぁ、、』と思い、『なぜだ?』と考えてみたところ…

よく考えたら、私は社会人になってから今までの10年余…
美容皮膚科やサロンなどに勤めていたため、常に自分は『よいお化粧品』しか使ったことがなかったことに気付きました…
つねによいお化粧品が手に入る環境にあり、またその知識なども自然に入ってきました。
確かに社会人1年目なんかは、お化粧品を販売するにあたり『こんな高いもの押し売りして…』と納得いかなかった時期もありました。
ですが、自分が実際にものすごく肌荒れしたときにサロンのお化粧品を使ったら、劇的に良くなり、『あぁ、やっぱり良いもんはいいんだな』と身をもって実感できました。
それからというものは、やはり良いと言うものだけを信用して使ってきています。

年を取り、20代前半では理解できなかったお肌の悩みを、自分でもリアルに実感するようになってきました。
なので、20代に比べると、付けるものもだんだんと多くなって来ています…(笑)
ですが、『今までの中で一番お肌の調子がよいな』と実感できるのは、やはり自分の肌がどのような性質で、どのようなものが合うか、分かって来たからだと思います。
最近は体調もそうなんですよね〜。


*自分のお肌の悩みを明確にする
*必要なスキンケア対策を考える
*ケアを継続する
*クリアしたら次のステップ


スキンケアに対してではなく、なんでもそうだと思うのですが、問題と対策を明確にするのが重要。
そしてあとは、継続するのみ!

長くなりましたが、私のスキンケアに対する考え方です。
結局、続けた人が勝つのですよね〜(あくまで体育会系w)


梅雨の時期がやってきましたねぇ、、
紫陽花が綺麗な時期がやってきましたが…体調崩されている方もチラホラ、、
お体、十分ご自愛下さいませ。。






このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

【2月キャンペーン】ニキビ集中ケアコース