『にきびのお手入れがしたいです…!』そしてBrico、進路変更していきます。

こんにちは、ぶり子です。

桜もそろそろ終盤…なんだかんだGWもすぐそこに控えています。

GWが来たら、きっと夏もあっという間なのでしょうね〜

4月を迎え、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

新しい生活や環境に慣れるのには、かなりのエネルギーが必要ですよね…

GWまで頑張って下さい…!!


ぶり子はというと…

自営もしてえいたら、特に年度の切り替えはあまり関係がありません。。

毎年、変わらぬ春を迎えています…

なので私からすると、フレッシャーズの人が羨ましかったります…w


Bricoもこのfukadasoの物件と出会って、この夏でちょうど5年になります。

5年って、すごい長い〜!!というイメージがありますが、

とにかくがむしゃらにやってきたら5年経っていた…そんな感じですw

この5年、本当にいろいろなことを学ばせて頂きました、、


というわけで、5年も経つとちょっと新しいこともしてみたくなるものです…

自分のスキル的にもいろんな事が見えてきたので、一度メニューなんかも分かりやすくしたり、

お店のイメージもちょっと変えてみたりしたいなぁ…と思う最近です。

この5年間も、試行錯誤で休みを変えたり営業時間を変えたり、メニューを変えたりしてきましたが、、

(多分それはこれからも続くと思いますが…w)

やはりずっと同じだと、人間誰もが飽きてしまうものですもんねぇ、、

なのでこの春から、ちょっとずつ変化していこうかなぁ〜と思っています。



まずは、5月からまた営業時間を10時〜にしようかと思っています。

この清澄界隈…ママさんも非常に多い地区です…

ぶり子の勝手な采配で11時半から営業にしてしまいましたが、

お子さんがいらっしゃる方は10時からのご予約が嬉しいそうです。

逆にOLさんは夜の方が人気でして、なんだかんだ23時くらいまで営業をしているのですが、、これはぶり子が早起き頑張ります!!w


あと、今までの経験を生かして、『にきびケア』に特化したコースを作っていこうと考えています。

これまでにきびで悩む様々なお客様のお手入れをさせて頂きましたが、ご自身の肌に本当に必要なものと出会えていなかったり、

世間一般的なイメージに洗脳されてしまっている方が多いように感じました。

お客様のお肌の状況によって、必要になるものが異なります。

ですので、世間一般的に合うと言われるものが、必ずしも合うとは限らないのです。

Bricoでは、そういったお客様のお肌のチェックをさせて頂き、必要なケアを施し、またご自身でもできるセルフケアをご提案していきたいと思っております。

とにかく続けることが大事であるのは変わりませんので、リーズナブルに継続できるようなサービスを、改てご提案したいと考えています。


にきびについて熱く語ってしまいましたが、合わせてエイジングケアのコースも設定したいと考えています。

日焼けや老化で元気のないお肌も、お手入れを続けることでハリが改善してきます。

それはやはり、一朝一夕では叶わぬ話です。

鍼灸もフェイシャルケアも併せて可能なBricoでのみ受けられるエイジングケアサービスを、ご提供していきたいと思っております。



また、日頃のスキンケア、セルフケアの重要性に関してもご提案していきたいです。

本当にお身体やお肌がピンチである『その瞬間』、私がお客様のお手入れをしてあげることはできません。悔しいですが…

ピンチの瞬間はまず、ご自身で乗り切って頂く必要があります。

そのときのセルフケア、スキンケア、またピンチにならないようにするためのケアについてもご興味を持って頂けるよう、ご提案に努めていきたいです。



お店の進捗に関しましては、こちらやサイト、Facebookなどで随時ご案内していきます。

今後ともspa Bricoを何卒よろしくお願い致します。




店主
ぶり子








このブログの人気の投稿

【Blog特典有り♪】Wホワイトコース、はじめました!

【7月キャンペーン♪】夏の肌トラブル…ブリコで定期的なケア、してみませんか?

【にきび】できてしまう原因は?