『肌荒れてるね』と言われました…

こんにちは、ぶり子です。

早いもので11月ももう、終わろうとしております、、

今年もあともう1ヶ月ちょっとで終わってしまうのですね…

毎年言っていますが……早過ぎです。


さて、今日はちょっと私の雑談をしたいと思います。。

先日、家族が実家から遊びに来てくれました!

数ヶ月ぶりに会った親に言われたひと言…


『今、肌荒れてるね〜』


家族はよくも悪くも、ストレートに発言してくれます(笑)

最近の自分の肌のコンディションは、正直なところ、あまりよいとは言い辛い…

ということは、自分でも重々承知ではありました…

私の性格柄、ちょっと肌が荒れても『毎月のホルモンバランスのせいだから仕方ない』とか、

『ちょっと忙しい日が続いたからなぁ』とか、

『まぁそのうち治るよ』ってポジティブに考えちゃう。

でもまぁ、そのポジティブさがウリだったりもするのですが…(笑)


確かに最近の私は、お肌にズボラでした…懺悔。。

というか、合わない化粧品と分かっていながらも、無理矢理消費するために使用していたから…

ただでさえ、私の趣味はサーフィンでして、紫外線や塩水などお肌を酷使している…

このままだと、肌老化促進は間違いなし…!!

ということで、私も原点に立ち返ってスキンケアを見直してみることにしました〜


ちなみに、今の肌の悩みとしては

・フェイスラインにきび
・おでこの芯(コメド)
・日焼け
・頬全体の乾燥とハリのなさ


よってスキンケアに求めるゴールとしては

・にきび、にきび跡の改善
・シミ予防
・ハリ、潤い補給

といったところです。


自分の専門分野なのに、自分のスキンケア改善なんて恥ずかしすぎる話ではありますが…

私のスキンケアを少しだけ、ご紹介していきたいと思います…!







このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

『にきびケアコース』『エイジングケアコース』モニターさん募集致します。