【ぶり子のスキンケア】クレンジングと洗顔

まずは、クレンジングと洗顔からご紹介します…

こちらは揺るがず、ずっと使い続けています。

お気に入りのアイテムがありますので!


クレンジングは、ピーチポウプロフォースの【マイルドベジオイルクレンジング】







クレンジングの中でも、オイルクレンジングは一番洗浄力があるクレンジング。

『必要なものまで落としすぎるのでは?』

という声がよく聞こえてきますが、むしろ私はクリームクレンジングなどに

『落とすべきものまで落ちきっていないのでは?』

という意見のタイプ。

オイルなら、さっと落ちるので必要以上にお肌の上でこすり洗いする必要なく、

最低限のスピードで落とすことができる=お肌の物理的な刺激を最低限で落とすことができます。

更にこのマイルドベジオイルは、100%植物性のオイルなので、安心安全です!


ただ、オイルなのでマツエクをしている人は使用できないというのがデメリット…

私はマツエクしているのですが、このクレンジングが気に入り過ぎて、

チーフで拭き取るなどして、無理矢理使っていました…が、やはり最近面倒になって来たので、

今ある分がなくなったら【ピーチポウ スーパージェルクレンジング】にシフトしようと思います。





こちらは普段、お店で使用しているクレンジングと同じもの。

美容液成分で落とすという、贅沢なジェルクレンジング…!

やっぱり、顔は『ばしゃーーー!!』って洗えた方が、気持ちがいいね!




洗顔は市販のものを使っています。

フルーツ酸が入った、ピーリング石けんです。

芯やニキビができやすい肌質なので、毎日、マイルドなピーリングで角質を貯めないように心がけています。

(それでも今回はニキビ作ってしまったからなぁ〜反省、、)




クレンジングなどの『落とす』系統のコスメは、スキンケアラインの中でも比較的低コストのものを選んでしまいがちですが、

ニキビやコメドができやすい方には、特に見直して頂きたいアイテムです。

まずは美容液で治すより、まずは毛穴に詰まらない環境を作ってあげましょう!



 = = =

クレンジングは店頭で販売もしております。
お化粧品のご購入だけのご利用も可能です!
気になる方は、まずはお問い合わせ、ご相談からお気軽にどうぞ…!!

ご相談はLINEからお気軽に… spa Brico ID: @yzl0983r


[ピーチポウプロフォース マイルドベジオイルクレンジング]
180ml  ¥6,000(税別)

[ピーチポウピコショット スーパージェルクレンジング]
180mi   ¥5,500(税別)


このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

【2月キャンペーン】ニキビ集中ケアコース