イオン導入のおすすめ。

こんにちは、ぶり子です。

今日は、ブリコでのメニューについてご紹介させて頂きます。


ブリコのメニューは、あまりたくさんの数がありません。

というのは、お客様のお肌はいろいろにありますので、お肌別にコースを作っていたら、ものすごい数のコースになってしまうから、、

ですので、基本のお手入れのコースだけ作って、それにオプションでお肌別や体調別にオプションを付けて、お客様にとってベストのコースが作れるようなものにしています。

基本的に、フェイシャルのコースは、クレンジングからはじまり、ジェルを使ってお肌のトリートメントをしていきます。

ここで、トリートメントによってお肌の血流を促したり、凝りをほぐしたりしていくのですが、それと同時に私は、お客様のお肌のテクスチャーや筋肉の凝りなどを診ています。

それから、パックを施していきます。

パックは酵素をベースとしたパックです。

酵素は、たんぱく質を分解する効果があります。

ご存知の通り、お肌もたんぱく質で出来ていますから、お肌に不要となった角質汚れを取っていくことができます。

また、パックにははちみつも入れています。

はちみつには、水分を取り込む保湿効果、にきびなどに効果的な殺菌効果、また抗酸化作用に効果的なポリフェノールも含まれているので、アンチエイジング効果もあります。

酵素とはちみつのパックをしただけで、お肌の赤味が落ち着いたり、スキントーンが上がる方が多いです。

パックの後には美容鍼灸を施していきます。

美容鍼灸は、お顔に鍼を刺していくことでお顔のツボを刺激していくだけではなく、コラーゲンの生成を促していきますので、お肌のハリやリフトアップ効果があります。


これまでがベースのお手入れなのですが、ぶり子はこのあとにオプションで行うイオン導入をおすすめしております。

イオン導入とは、身体に微弱な電流を流すことで、その電流の力を使って美容液成分をお肌の奥深くに浸透させていくと言うものです。

施術自体は、手首に端子を付け、お顔には美容液を塗布しながらローラーを転がしていきます。

施術自体は、非常に地味なお手入れなので、実際にきちんと効果があるのか、疑問な方も多いかもしれません。

ですが、イオン導入は、美容皮膚科でも行われているものです。

美容皮膚科で行われる治療と組み合わせて行っているところが多いようです。

例えば、ケミカルピーリングやレーザー、ダーマローラーなどです。

では、実際にイオン導入の原理や効果について、詳しくご説明していきましょう。



基本的に、私たちのお肌は外部から体内にいろいろなものが侵入しないように、保護をするはたらきがあります。

お肌が何でも吸収してしまったら、大変なことになってしまいますよね。

ですので、実際にお化粧品を塗布しても、作用するのはせいぜい角質層までの作用になります。

そこで、経皮吸収しにくい美容液成分を浸透しやすくするために利用するのが、このイオン導入です。

イオン導入は、通電することで、美容液成分をイオン化し、電流が陽極から陰極に流れる力を利用して、イオン化された美容液成分の陰イオンと陽イオンを、お肌の奥…角質層の奥の真皮層にまで押し込んでいく、と言うものです。

イオン導入には、主にビタミンCが利用されます。

実際に皮膚に塗布した状態と、イオン導入を施した状態の皮膚内のビタミンCの経皮吸収量は、約20倍にもなるそうです。

『2週〜1週に1回くらいの数分感の施術じゃ、変らないでしょう?』

と思ってしまいがちなくらい、無痛で短時間(施術時間8分)で単純な施術ですが、それでも20倍と聞くと、『!!』と思って頂けるのではないでしょうか。


イオン導入では、さまざまな美容液成分を浸透させていくことができます。

一番のおすすめは、やはりビタミンC

にきびやニキビ跡、美白などに効果的なのは有名ですが、

鍼灸の施術後に行うことで、コラーゲン生成も更に促していくことができます。

美容液に関しては、また次回から詳しくご説明していきますね。










spa Bricoでは、『とにかく続けて効果を実感して頂きたい!』ということで、継続して通って頂ける方には、お得に通えるコースをご案内しております。

約1週間に1回ペースで1ヶ月間通える、1ヶ月定額制フェイシャルコース(¥21,600)をご利用の方には、上記ビタミンCイオン導入のオプションを、通常3,160円を2,160円でご利用頂けます。

コースの詳細に関しましては、下記リンクをご参照下さいませ。


[習い事のように通う、お肌のお手入れ習慣 1ヶ月定額制フェイシャルコース]



ご予約お問い合わせ、心よりお待ち申し上げております。





[2017/2/3]
ぶり子



このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

【2月キャンペーン】ニキビ集中ケアコース