日頃からのケアに、鍼灸を…

こんにちは、ぶり子です。

今日から4月がスタートしました〜

4月はもう春はイメージなのに、今日はしっかり寒い日ですね…

でも、来週から暖かくなるとのこと!桜の満開が楽しみですね〜



さて。

4月、春と言えば、寒い冬も明けて、新年度のスタートでもあります。

新しい生活がスタートする人も、多いのではないでしょうか?

そんなイメージの春ですので、なにやら新しいことを始めたくなる時期でもありますね。

ちょうど、冬眠から冷めた動物のように、なにやら動き出したくなる…のは、私だけでしょうか?

私自身も、ワークライフバランスを整えようかな〜と、動き出しています。

仕事は大好きだけれども、プライベートの時間も大事。

上手なバランスで、無理なく楽しく生活できるように調整中です。

仕事も私生活も、自分が元気でないと楽しくないですからね!


というわけで、仕事もプライベートも、思う存分楽しむには、自分の自己管理も大事になるわけです。

若い頃では、寝れば回復していたものも、徐々に年を重ねていけば、そうもいかなくなってきます。

あなたは自分の身体のために、何か良いこと、してあげられていますか?

私は幼い頃から、身体を動かすことが好きでしたので、だいたい自分のコンディションを整えるのは、身体を動かすことが中心になりますね〜

最近では、週末のサーフィンで身体を動かし、鍛え、週に1回のヨガでその身体をほぐしています。

運動や仕事をしていると、知らない間に身体が硬直して来てしまいます。

ですので、私はこの2つで今、心身ともにセルフケアしています。


セルフケアにもいろいろな方法があるわけですが。

そんな中、私はみなさんの健康や美容のケアのひとつとして、鍼灸をおすすめしたいのです。

鍼灸は、一大事が起こってから施すものではなく、日頃からのケアとしても非常に有効なケアです。

といっても、鍼灸が健康や美容面において、どのように効果を発揮するのか、どういったトラブルに効果があるのか、まだまだご存知ない方も多いはずです。

…というわけで!

次回から、具体的な例を挙げて、鍼灸を詳しくご紹介していきますね〜








* * * * * * * * *


【鍼灸、美容鍼灸をまだ経験したことがない方へ】

spa Bricoでは、まだ鍼灸や美容鍼灸に興味があっても、まだ勇気がなくてトライしたことがない方へ、トライアルコースをご用意しております。
マッサージやトリートメントが中心のコースに、お試しの鍼灸・美容鍼灸が体験できるコースです。
是非この機会に、鍼灸を体験してみてはいかがでしょうか?




ご予約お問い合わせ、心よりお待ち申し上げております!



spa Brico

03-6666-4103


このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

『にきびケアコース』『エイジングケアコース』モニターさん募集致します。