お肌を筋肉から引き上げる、コスメ。

こんにちは、ぶり子です。
寒い日もありつつ、お日様が出ると暖かさを感じますね。
暖かさの中でも、ちょっと片隅に寒さを感じるような暖かさですが、そんな暖かさが、私は好きです。(どんなだ)
空気もいよいよ乾燥してきましたね、、お肌の喉も、気を付けないといけない時期になってきました。
皆様、どうぞお体お肌、ご自愛下さいませ、、(鼻がグズリ気味、オカマ声のぶり子より)



さて、今日は少しお化粧品のご紹介でもしようと思います…
ゴリゴリの営業をしているわけではありませんが、ブリコでも少しお化粧品を販売しています。




こんな感じです…
最近、お化粧品のことについてお伺いされることが多くなってきたので、今日はお化粧品の話題にしたいと思います。


基本的に私はバカ正直者なので、自分がいいと思うものでないと、人に勧められません。
なので、お店に置いてあるお化粧品も、ぶり子が気に入っているもののみ、です。
本当はインテリアに合わせたお化粧品を取り扱いたいのですが…
ガッツリ"お化粧品デス!!"スタイルなお化粧品ですが…中身がよいのです!!

ぶり子が今、気に入って使っているお化粧品は、『MTメタトロン化粧品』というブランドのものです。
MT化粧品の中でも、お肌に合わせて5つのラインがあります。
私は今、よく紫外線も浴びるので美白ラインを使用していますが、ブリコのお客様で圧倒的な支持を得ているのが、リフトアップラインの『エッセンシャルセラム』という美容液です。






私がこのお化粧品に出会って『やばい!』と思ったのも、このセラムからなのです。
このセラムには、DMAEという成分が含まれています。
このDMAEと言う成分は、イワシなどの青魚に含まれるDHAやEPAの仲間の成分です。
青魚を食べると頭が良くなる、と言われていますが、それは神経伝達物質に関与するから。
実は、このDMAEも神経伝達物質に関わる物質。
それも、筋肉を動かすための神経伝達物質に関与するのです。

ぶり子は体育会系なので、何でも筋肉ベースで考えてしまうのですが…(笑)
身体は年を取れば、どんなに鍛えていたとしても、若い頃と比較すると衰えていきますよね。
お顔も筋肉でできているわけですから、同様のことがいえます。
私たちはどうしても、お肌の事となると表面の『皮膚』の事ばかりに注目してしまい、そればかりのお手入れをしてしまいがちですが…

シワ、シミ、たるみなどのアンチエイジング…
『土台の筋肉から持ち上げることも大事なんじゃない?』

ということで、このセラムにぐっと来てしまったのですよね。



少し話が飛んでしまったのですが、もう少し筋肉の老化についてのお話を。
年齢を重ねると筋肉が衰えてきてしまうのは、筋肉を動かすために必要な神経伝達物質・アセチルコリンの分泌が減少してしまうからです。
動かすための物質が減少してしまうと言うことは、相対的に筋肉も衰え、たるんでいきます。
そこでDMAEは、その減少した神経伝達物質を補う作用をするのです。
よって、筋肉からハリを取り戻すことができるのですね〜


びっくりするのですが、DMAEはお肌に塗ってから分かりやすい人で30分程度で効果が現れます。
そして、24時間持続します。(ので、できれば朝晩塗布してください)
継続的に使用すれば、ハリのある状態をキープすることができます。


そして、DMAEは強い抗酸化作用もあります。
お肌の老化の原因は、肌細胞の酸化です。
DMAEは、お肌の土台にハリを与えつつ、その上の肌細胞にまでハリを与える、素晴らしい成分なのです〜


ブリコでは、このDMAEを配合したお化粧品と美容鍼灸を組み合わせたコースがございます。
やはり人気でして、毎週DMAEエッセンスをイオン導入されているお客様は、あきらかにおでこのシワが薄くなってきて、お肌のたるみも改善してきた実感があります。


★フェイシャルリフトコース
★オプション・リフトアップエッセンス
http://www.spabrico.com/menu.html#FACIAL




ちなみに販売しておりますセラムはコチラです。


★エッセンシャルセラム



 セラムの場合は、お手持ちのお化粧品を変えることなく、1本追加して利用することも可能です。
DMAEにこだわりたいのであれば、お化粧水、クリームのご用意もあります。






ちなみにMTのハイエイジングケアラインのステムクリームとの相性がヤバいらしいです。
それについては、また後日ご紹介致します、、





これから寒くなってきて、なかなか外に出かけるのも厳しくなってきます…
でもお肌は乾燥して荒れやすくなりますから、今年の冬はお家で『おこもりケア』してみませんか?
お手入れだけではなく、お化粧品のみの販売も致します。
合わせてご使用方法やスキンケアのアドバイスもさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。(コスメカウンターのようなゴリ押しはしませんので、ご安心をw)


う〜ん…
私は最近、紫外線に対する美白ケアばかりしていましたが…
書いていたらまたセラム、使いたくなってきました…w
(紫外線はお肌の老化も早めますので。。)
私もこの冬、お手入れを見直してみます〜



2016/11/17
ぶり子


  ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

【お店PR】

ただ今、4周年記念★フェイシャル💆キャンペーン実施中♪

 1ヶ月定額制ケア 先着5名様限定!! ¥18,000(税抜き)

  詳しくは… http://campaign.spabrico.com











東京都江東区平野1-9-7 Fukadaso#204

【完全予約制】
03-6666-4103



[open]水〜日: 11:3o〜21:oo(最終受付)
[close]月・火




このブログの人気の投稿

【にきび】できてしまう原因は?

【にきび】どうしてできてしまうの?

『にきびケアコース』『エイジングケアコース』モニターさん募集致します。